治癒には運動が不可欠


    膝や腰の痛みに対して、病院や治療院にいくと必ず言われることは、「力をつけてください」!!
    これは定番中の定番の言われる内容ですよね。絶対必要なことなんで医療従事者は口を酸っぱくして言っています

    でも大事なのは、その人の状態に合った運動ができているかどうかです
    そして医学的に本当に筋肉がつけられる負荷でやれて、しっかり休息も取れているのか?ということです

    ・実際運動すると言っても自分ではなかなか続かない
    ・インターネットとか周りの人が言ってた内容をやってみたけど痛くなってしまった
    ・本当に10回やるだけでいいのか
    ・とりあえずやってるけど、うまくできているのかわからない 

    おそらく多くの人が何かしらの経験をしているはずです
    運動をその人に合った方針でやっていくのは、やはり専門家による指導が必要なんです

    治療と運動はセット。
    どちらがかけてもいけないのです。

    まずは運動ができる状態まで体の治癒をさせていき、運動ができる状態になったら、専門家の指導による運動療法。
    あとは定期的なメンテナンスをして、健康な体を作っていくことで自身の目標を達成できたり、痛みが少ない状態で日常生活を送ることができるようになっていきます

    当院は状態に合わせて最適な治療プランを提供させていただいております

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次